リンガーハットが撤退

昨日は、最終電車で新宿から帰宅した。多摩センターからタクシーに乗らざるを得なかった。例によって、へべれけ状態。

今朝、起きたのは9時過ぎで、午前中はボンヤリしたまま何も考えられない。

昼過ぎに、奧さんと二人で食事に出かけた。

奥さんが、リンガーハットがいいというので向かっている途中、ステーキ店の傍を通り過ぎるとランチ680円と幟が立っている。

ステーキにするかというので、方針変更の下、少し高いけれどもステーキランチをいただくことにした。

量は十分で、味もまあまあ美味しく食べられた。

満足して、外に出て歩いていると、目の前に、窓に青い目張りをして、看板も全て取り外され白くなっている店屋の建物が現れた。

 

f:id:maturinoato:20180628194717j:plain

 

あれ? リンガーハット、潰れているよ。営業してないぜ! 撤退したんだ!!

奥さん曰く、暫くわたしが食べに来てあげなかったからよ。

私のつぶやき、けっこう儲かっていたと思うんだけれどなぁ。

全国チェーンだから、ダメだと思うと、すぐに撤退するんだね。

 

何だか、無残な感じがした。このレストランだった建物の痛々しさ。

もう、リンガーハットで長崎ちゃんぽんと餃子を食べることはできないのだなあと思うと、悲しくなってくる。

続かないんだね、店屋ってのは。

このあと、どうなるのだろう。別なレストランが入るのだろうか。それとも、更地になってしまうのだろうか。