明日は姪の結婚式

明日は、姪の結婚式。腰の痛みは収まらない。

朝より少しはいいかも知れない。明日になって見なければ分からない。

中途半端に痛くて、コルセットを着けたまま電車で都内まで行かなければならならなくなったら最悪である。

礼服は着ていくから、荷物はすべて奥さんに持ってもらうことになる。

 

明日の結婚式に出るというので、娘一家がやって来た。

孫娘二人の子守として、娘の旦那さんも一緒に結婚式に出る。

偶然だが、息子も中国から帰って来た。男のいとこは姪から結婚式には呼ばれていないので、息子は明日は一人で家にいることになる。映画でも見るようなことを言っていた。

 

孫娘は、それぞれ4歳と10ヶ月だ。爺ちゃんとしては、やはり無条件で可愛い。

下の孫娘は、猫のタオをハイハイで追いかけ回していた。タオは恐れをなして逃げ惑っている。精神年齢が似たようなものなのだろう。タオの方が少し上かも知れない。

姉ちゃんが、妹の面倒をよく見ている。ほんとうに大きくなった。

 

明日は、早いのでもう寝ることにする。

腰が心配なので、今夜は風呂に入らずに寝ることにする。

腰の痛みが消えていますように!