腰椎骨折日誌11

f:id:maturinoato:20180206194048j:plain

家に閉じこもっていたので、久しぶりに外を歩いて来た。

コルセットは着けたが、ストックは持たずに出かけた。風は冷たいけれども、春を内に含んで吹いて来る。陽射しが暖かい。

ほんとうに久しぶりの散歩だ。公園に続く階段を上って行く。先日降った雪が、所々、まだ融けずに残っていた。凍ったようになっている雪で転ばないよう気をつけて上って行った。

少し離れた公園まで足を伸ばそうとしたが、途中で腰が疲れて来てしまった。無理をしてはいけないと思い、ファミリーマートの前でUターンをした。

腰が重い。一瞬、ファミリーマートでコーヒーを買って休もうかと考えたが、昼のこんな時間に、フリースのパンツを穿いてコルセットをした、むさ苦しい男が店内でコーヒーを飲むのも薄汚れた感じがしてやめてしまった。

帰り道の小さな公園で、しばし休憩。

f:id:maturinoato:20180206194148j:plain

中学校の裏手の階段を降りていると、線路の傍で鉄道マニアと思われる若者が二人、別々な場所で脚立につけたカメラを構えていた。

たっぷり1時間歩いて、家に到着。腰の疲れはピークに達して、そのままソファに倒れ込んでしまった。

まだ、まだ、疲れる。