アルプス灯会、忘年会

 

f:id:maturinoato:20180202012909j:plain

 昨晩は、私の所属している山の会、「アルプス灯会」の忘年会だった。

 夜の7時から始まって10時半ごろまで、新宿の会場を貸切での実施だった。

 会の旗が出来上がったので、最初にそのお披露目をした。なかなか良い旗が出来上がったと思う。

 今年は去年ほど山に行っていない。10月の末に下ノ廊下から帰って以来、体調を崩したせいで、余計に行く気がしなくなった。だから、丹沢の大倉尾根でのボッカ訓練にも参加しなかったし、今週末にある谷川での雪訓にも行かない。

 仲間は、正月には徳沢から蝶ヶ岳に上る計画を立てている。ちょっと寂しいけれど、私は行かない。雪山に行きたくなるまでは、近場の冬山を巡ろうと思う。

 宴もたけなわになると、みんなでAKB48の「フォーチューン・クッキー」の曲に合わせて踊り、私は盆踊りふうで、その後はカラオケタイムとなって、終わりの時間まで続いた。

f:id:maturinoato:20180202012950j:plain

 

 なんだか恥ずかしい行動をとっていないか心配である。

 会場を出た後、二次会で、またしても近くのカラオケに入ってしまった。

 良い歳をして、懲りない。

 でも、楽しい忘年会だった。